同じ人との二度の結婚

私と彼との出会いは十年以上前、大学の入学当初のことです。いつも集まる男女混合グループの中に彼はいて、初めはとても気の合う男友達としか感じていませんでした。けれどもいつしか彼が私を恋愛対象として見てくれるようになり、私も多少は意識していたのですが、とにかく彼は女癖が悪かったのです。
彼女をとっかえひっかえしていたのは知っていましたし、友人としてはいい人なので、その関係を壊すことに抵抗もあり。そうした理由で随分と返事を保留にしていましたが、悩んだ末に結局交際が再開しました。ですがやはり、彼の女好きは治ることなく、浮気を繰り返す彼と一年の交際の末に別れることに。しばらくわだかまりはあったものの、それ以外ではいい人だったので、大学在学中は友人としての関係は続きました。
卒業後、お互い違う土地へ移り仕事にも慣れてきたころ。ひょんなことから偶然、彼と再会することになりました。それから連絡を取り合うようになり、「もう浮気はしない」との彼の言葉を信じて再び交際がスタートすることに。
確かに真面目になったらしい彼は女遊びもすることなく、そのまま私たちは結婚することになりました。でも、それに安心したのか、結婚後、再び彼が女遊びを頻繁に繰り返すようになりました。それが原因で一度離婚したのですが、その数年後にまたしても再開。
人間的には好きな部分も多いので相談に乗ったりしているうちに、なんとなく一緒に居るようになりました。そのうちお腹に新しい生命を宿し、再婚へ至ることに。不安もありましたが「子供を守らねば」という思いもあり覚悟を決めていたのですが、どうやら父親になった彼はそれがとても嬉しかったらしく、仕事後はすぐに家に帰ってくるようになりました。
今はとても幸せな日々を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>