お見合いよりかは選びやすい?

最近流行の婚活パーティー。
でも、どれぐらいの人がペアになって、どのくらいの人が結婚しているのでしょう?

個人的な感想として、当日もしくは数回のデートにこぎつけることは出来るはず。
あとは個人の力量でしょうか。ということは、結局場馴れしている方が得?と感じてしまいます。

あくまで出会いの場として考えるか、それとも真剣に結婚を考えているのか。そんな温度差のようなものに苦労しそうですね。大人数の中でお話しするのと、2人で会ってお話をするのでは多少印象も変わります。やはり本来なら、お見合い、というものが一番合っているんでしょうね。

とはいえ、様々な人の中から選ぶことのできるのが婚活パーティーですよね。また、人生経験の豊富な人が集まっているイメージがあります。人を見る目が大切であり、また、それまでの人との接し方がはっきりと表れそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>